みんなのキャンパスナビ

●キャンパス通信♪
●就活ナビ
●海外で学ぼう
●アルバイトわんわんランド
●旅行のいろは☆
●酒呑んで語ろう★
●スポーツ観戦ネタ
●おしゃれ手帖
 +大学おしゃれデビュー
●大学生恋愛事情
●お気に入り
●ウキウキ♪裏ワザ
●おすすめ本紹介
●資格ゲッター


→トップページ


おしゃれ手帖 ☆おすすめ☆
DHC
マイルドローション
DHC:マイルドローション_100ml

Click Here!
Click Here!

は〜い、こんにちは!コーナー担当:ムラです。
ここでは雑誌などでは知ることができない、大学生のおしゃれ裏事情や現役大学生の生の声をじゃんじゃん公開しますよっ!

今さら聞けない!必勝、大学おしゃれデビュー♪

皆さん、おしゃれしてますか?えぇっ!?高校まで制服だったから制服しかない??だめです!!それでは華々しいキャンパスライフは送れません。
人間中身で勝負だから、外見なんて関係ない??いけません。
それは大きな誤解です。やはり大学生の死活問題、それはやっぱりメイク&ファッションでしょう!
なぜなら第一印象を決定する大きな要因だからです。
人は見た目じゃない!とは言いますが、初対面の人に自分の性格の良さをアピールするなんて、話術の達人じゃないかぎり絶対に無理!

やっぱり最初だけは、見た目が肝心なのです。

★男の子も女の子も必修課題!ファッション編★
その1.オシャレ雑誌を読み漁れ!!
何を着たらいいの…、右も左もわからない!というあなた。
まずは書店に向かい、雑誌コーナーへ行きましょう。
どんな雑誌を見たらわからない?そんなときは自分の好きなタイプのタレントさんやモデルさんが表紙のファッション雑誌を手にとってみましょう。
中をパラパラっと見て、こんなファッションなら自分的にOK!ならレジに連れて行きましょう。
まずは雑誌のコーディネートがお手本です。
気に入ったアイテムそのものを全部購入する必要はありません。似たようなものを探せばよいのです。
できれば色合いも雑誌のコーディネートから離れないようにしましょう。
1つでも自身がもてるコーディネートが完成されると、自然とオシャレに興味が持てるようになります。

その2.自分の大学のファッション傾向を分析せよ!
各大学によってファッションの傾向は微妙に異なります。
某有名私立大学では○ィトン、グッ○などのハイブランドのアイテムを持っていないとハブられる…という話もありますが、基本的には学生らしいファッションを楽しんでいる大学がほとんどです。
またマンモス大学にはいろんなファッション人種が存在します。
周囲の学生をよーく見て、友達になりたい!と思った人たちのファッション傾向を分析しましょう。

Copyright (C) 2004 ITMPT All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送