みんなのキャンパスナビ!

●キャンパス通信♪
●就活ナビ
●海外で学ぼう
●アルバイトわんわんランド
●旅行のいろは☆
 +スポーツ観戦旅行
 +スポーツ会場情報
 +ヒッチハイク
●酒呑んで語ろう★
●スポーツ観戦ネタ
●おしゃれ手帖
●大学生恋愛事情
●お気に入り
●ウキウキ♪裏ワザ
●おすすめ本紹介
●資格ゲッター


→トップページ


旅行のいろは☆ 家でも楽しもう♪

みんなのGOLF4 cover

実況パワフル
プロ野球 cover

さかつく cover


こんにちは〜!旅行情報を担当するみつ☆です! ここでは、ちょっと変わった旅行について、実体験を交えながら情報提供をしていきます。

☆知っておこう!スポーツ観戦旅行の基本☆

はじめまして!みつ☆です。
ここでは『スポーツ観戦旅行』について、自分の体験をもとに紹介していきます(^O^)
みなさんは今までにスポーツ観戦のために遠出をしたことはありますか?
私はスポーツ観戦が大好きで…大好き過ぎていつも出掛けてばっかりですよー。東北から九州まで各地に行きました!(北海道には行ったことがないんです…)そのために注ぎ込んだお金と時間は相当なものに…。
きっと、みなさんも一度行ったらその魅力にハマっちゃうと思いますよ!!

★スポーツ観戦旅行の魅力★
『思いっきり興奮して完全燃焼で岐路につくことができること』
これに尽きます。もちろん観光もするし、その土地での食事も楽しみます。そこに「熱狂」という要素が加わることで、旅行は一段と楽しさを増すんですよー!!本当にやばいくらい楽しいです♪

★きっと役立つ!スポーツ観戦旅行の豆知識★
──ここでは実体験から得た豆知識を紹介します──

【その1】チーム主催の応援バスツアーが一番安い!楽しい!
一緒にバスに乗っている人がみんな共通の目的で熱い人たち(←コレ重要)なので、移動時間もかなり盛り上がります。移動中に過去の試合のビデオを上映してくれることもあるんですよー。ただ、出発地と会場の往復で日程の8割が埋まってしまっているため、観光の時間をたっぷり取りたい場合はオススメできません。また、バスにトイレが付いていないことが多いので、お腹の調子を整えておくことも大事。帰りは勝てば天国、負ければ地獄。

【その2】長距離移動には高速バスがいい!
飛行機や新幹線を使うより断然安い!10時間以上バスに乗っていることが苦にならないのであれば、バスを利用するべき!目が覚めると目的地に着いているので疲れないし、時間も有効に活用できます。基本的に、移動時間が10時間を越える場合は3列シートで180度のリクライニング可☆

【その3】遠方に行くなら宿泊したほうがいい!
せっかく時間とお金をかけて行くのだから、宿泊して観光するといいですよー♪スポーツ観戦だけのために行くのはもったいない!!
☆旅行には必需品!! ⇒るるぶBookWeb

【その4】相手チームのファンと友達になろう!
基本中の基本。スポーツ好きに悪い人はいません!試合終了後にでも話し掛けてみると、みんな意外なほどにフレンドリーに話してくれます。私は福岡に行った時、地元の人と一緒に屋台に行って語らいました☆

【その5】やむを得ず飛行機で移動すると復路で選手と一緒の便になることも…
これは私の友人が体験した話ですが、帰りの便が選手やスタッフと一緒だったらしいのです!ナイター試合の場合は翌日の始発便、日中の試合の場合は当日の最終便に乗ると、その可能性はかなり高い!

【その6】車で行く時は、駐車場の台数と混雑具合を調べよう!
場所によっては試合開始3時間前には満車になることもあります。時間に余裕を持って行かないといけません。また、有料の場合は事前に駐車チケットを発売しているところもあるので調べておきましょう!駐車場が会場から意外に遠いところもあるので要注意。

Copyright (C) 2004 ITMPT All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送