みんなのキャンパスナビ!

●キャンパス通信♪
 +いも娘。
 +フリマ!
 +ラーメン☆
●就活ナビ
●海外で学ぼう
●アルバイトわんわんランド
●旅行のいろは☆
●酒呑んで語ろう★
●スポーツ観戦ネタ
●おしゃれ手帖
●大学生恋愛事情
●お気に入り
●ウキウキ♪裏ワザ
●おすすめ本紹介
●資格ゲッター


→トップページ


キャンパス通信♪
Click Here!

こんにちは〜キャンパス通信担当のAyaです!ここでは大学生活を今よりもっと充実させる方法を紹介します☆
大学で一度は体験しておきたいことばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!大学生活を楽しくするのもつまらなくするのも、あなた次第ですよぉ〜!

☆いも娘。☆

★いも娘。★
大学祭に参加するのもしないのも、大学では自由です。
でも大学生活の思い出作りに学園祭は一役買ってくれますよ!
私は仲間達と思いつきで大学祭で焼き芋を売ることを思い立ち、『どうせやるなら芋から作っちゃう?!』と、友達の一言からノリで芋作りを始めました。ほんとに全てはノリから始まったのです。
そこで畑をある田舎町の農家の方から借り、その町の役場の方にもお手伝いして頂きながら、苗植え・草むしり・収穫までをこなしていきました。
仲間と汗を流し、その後近くの日帰り天然温泉でリラックス!というほのぼのさには、ハマリますよ。せわしない日常に、たまには田舎を味わうのもありです!
結局私たちは苗上から収穫まで分担で計4〜5回畑を訪れ、最終的に芋はトラック一台分以上の大収穫になりました。
大学祭では芋をBBQセットで焼き、一本¥50から¥100という破格値でお客さんにも大好評☆味はそこらの焼いも屋さんに負けない美味しさでしたよ。
トラックいっぱいだった芋も完売で、沢山の思い出とともに、売上金も入りました。もちろんそのお金はその日の打ち上げ代に消えましたが、やっぱり得た思い出は計り知れません!
なんか大変そう…なんて思わずに、時間に余裕のある大学時代にこそ
『ゼロから焼いも作り体験』を、ぜひおすすめします!!

Copyright (C) 2004 ITMPT All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送