みんなのキャンパスナビ!

●キャンパス通信♪
●就活ナビ
●海外で学ぼう
●アルバイトわんわんランド
●旅行のいろは☆
●酒呑んで語ろう★
●スポーツ観戦ネタ
●おしゃれ手帖
●大学生恋愛事情
●お気に入り
●ウキウキ♪裏ワザ
●おすすめ本紹介
●資格ゲッター
 +カラーコーディネーター
 +ライフセーバー
 +シスアド


→トップページ


資格ゲッター Click Here!

Click Here!

は〜い、こんにちは!コーナー担当:ムラです。
皆さん、資格もってますか?取っとくと以外と役に立つものなんですよ!
しかもとっても楽にとれる方法があるんです!!ここではお得な資格ゲット方法を伝授いたします♪

☆カラーコーディネーター☆

カラーコーディネーター2級

色彩に関する資格、カラーコーディネーター検定。
1級〜3級まであります。

カラーコーディネーターの資格があればこんなことができます。
 ・ファッションおよびパーソナルスタイリングに関するカラーコーディネーション
 ・接客・販売に関する色彩提案と販売力開発のアドバイス
 ・企業の色彩戦略に関する提案とアドバイス
 ・商品の開発に関する色彩提案
 ・建築・インテリアの色彩計画に関するアドバイス
 ・店舗・美術館等の色彩空間演出に関するアドバイス
 ・街づくり等の色彩環境に関する調査・コンサルティング
 ・その他の色彩調査・色彩計画・色彩管理等

試験の内容はマークシート。
難易度は中の上?

テキストがあるのでそれを1通りきちんとこなせば合格できると思われます。
一夜漬けはキツイです。

暗記するより、知識として頭にだいたいのことをいれておくのが良いでしょう。

私が受けたときは、ファッション関係の専門学校生の受験者が多かったです。
私はテキストを完全に1通りやって、市販の問題集できちんと確認していました。

Copyright (C) 2004 ITMPT All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送