みんなのキャンパスナビ!

●キャンパス通信♪
●就活ナビ
●海外で学ぼう
●アルバイトわんわんランド
 +職種別体験情報T
 +職種別体験情報U
●旅行のいろは☆
●酒呑んで語ろう★
●スポーツ観戦ネタ
●おしゃれ手帖
●大学生恋愛事情
●お気に入り
●ウキウキ♪裏ワザ
●おすすめ本紹介
●資格ゲッター


→トップページ


アルバイトわんわんランド Click Here!

Click Here!

Click Here!

Click Here!

こんにちは!このコーナー担当のぺロです。
ここでは求人情報誌では知りえないアルバイト現場の現状を、実際の体験談をもとに掲載します。

アルバイト職種別体験情報U☆

それでは続きです。ここ掘れわんわん!

※時給は平均相場
※疲労度などの項目は独断と偏見によります(★5つがMAX)


◎事務スタッフ
時給700円〜900円
《肉体的疲労度》★★☆☆☆
《精神的疲労度》★★☆☆☆
《地味度》★★★★☆
『地味な仕事が多いかな??』
 主に企業などの各種法人・個人事務所などのオフィスで事務的な仕事をします。PCを使った作業、書類作成、 ミーティング資料のコピー・印刷などなど、やることは幅広いです。座っての作業が多いので、意外と腰・背中・目が疲れます。
 経験を積み、信頼されるようになるとアルバイトといってもより責任と裁量の大きい仕事を任せられる事も多いです。
 
『社員・パートさんと仲良くなりましょう!』
 外部との接触はあまりないので、変な客の対応に頭を悩ませるということは少ないです。オフィス内の正職員、 他のパート・アルバイトと良好な人間関係を築けば、充実したアルバイト生活が送れると思います。
 社員さんとの付き合いの中で業界の現状を深く知れたり、自らのキャリアアップのヒントを得られる事が多々あると思いますよ


◎スポーツクラブスタッフ
時給750円〜1000円
《肉体的疲労度》★★★☆☆
《精神的疲労度》★★★★☆
《得ダネ!度》★★★★☆
『運動の知識がなくてもできる!ただ体力はあったほうが・・・』
 フロントの仕事はもちろん、実際に運動に関する専門的な知識がなくてもトレーナー業務ができます。仕事をしているうちに自然と知識は増えていきます。 ただ職場の性質上、体力はあったほうがいいと思います。一般的に「運動のできる人」と見られてしまいますし。。。
 また、様々なことに興味や関心を持っている人がプールしているので、会話の中にたくさんの発見が溢れていますし、人脈も広がります。好奇心旺盛な人にはオススメです。

『施設を無料で使えるのが最大のメリット!』
 勤務時間外なら使いたい放題。月に1万円近い会費を払って利用するより断然お得ですよ。

『クレーム対応が大変!』
 幅広い年齢層の人が来るのでクレームも様々。その対応に追われ胃が痛くなることも・・・。


◎新聞配達
時給700円〜1000円
《肉体的疲労度》★★★☆☆
《精神的疲労度》★★☆☆☆
《起きる辛さ》★★★★★
『早朝に約1時間のお仕事です』
 文字通り新聞配達を行います。各地域の新聞販売店で募集していて、販売店ごとに給料、 一人あたりの担当件数は異なります。一日1時間(早朝6時、早くても5時〜)、週一、二回の休みで月2万〜3万円の収入になります。始めはどの家に何新聞を配るのかを覚えるのに苦戦しますが、それは時間が解決してくれます。 あとはいかにして起きるか!仕事を終えた頃には頭も体もスッキリしますよ。

『早起きの習慣を身につけるために・・・』
 早起きが苦にならない人にオススメですが、朝に弱い人が新聞配達で半強制的に起きる環境を作るのもアリだと思います。意外と起きれるものです。お昼頃まで寝てしまってちょっと切ない気分に・・・なんてことも回避できます。
早起きは三文の得とも言いますしね!あと早起きは将来ビジネスマンとして成功する要素の一つ!と言われますし。。。


はたまた続く・・・

Copyright (C) 2004 ITMPT All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送