みんなのキャンパスナビ!

●キャンパス通信♪
●就活ナビ
●海外で学ぼう
●アルバイトわんわんランド
●旅行のいろは☆
 +スポーツ観戦旅行
 +スポーツ会場情報
 +ヒッチハイク
●酒呑んで語ろう★
●スポーツ観戦ネタ
●おしゃれ手帖
●大学生恋愛事情
●お気に入り
●ウキウキ♪裏ワザ
●おすすめ本紹介
●資格ゲッター


→トップページ


旅行のいろは☆ コレを参考に♪

<秋田県> cover

<宮城県> cover

<山形県> cover

<茨城県> cover

<千葉県> cover

<東京・神奈川> cover

<静岡県> cover

<京都府> cover

<大分県> cover

こんにちは〜!旅行情報を担当するみつ☆です! ここでは、ちょっと変わった旅行について、実体験を交えながら情報提供をしていきます。

☆要チェック!主観交じりの会場情報☆

ど〜も♪みつ☆です。ここでは、私が今までに行ったことのある会場のお役立ち情報を紹介していきます!きっと役立つはず!これを参考に、ぜひいろんな場所に行ってみてくださいね!

★きっと役立つ!観戦会場の豆知識★
──私が実際に訪れた会場の情報を主観全開で紹介します──

北から順に…

秋田県営陸上競技場(秋田県)
手段:車
疲労度:★★☆☆☆
コメント:公共の交通機関でも行くことはできますが、車で行ったほうが絶対に便利。バスなどを利用するのなら、帰りの時間を調べておかないと大変なことになっちゃいます(>_<)

宮城スタジアム(宮城県)
手段:車
疲労度:★★★☆☆
コメント:交通の便がものすごく悪い。それだけでも疲れてしまうのが欠点。徒歩圏にはCVが1ヶ所しかないので気をつけましょう。駐車場の台数は7,000台以上あるので、車で行くことをオススメします。

仙台スタジアム(宮城県)
手段:車
疲労度:☆☆☆☆☆
コメント:サッカーファンからは、「日本一交通の便がいいスタジアム」と言われているらしい。JR仙台駅から地下鉄1本で行けます。近隣に仙台名物牛タンを食べられるお店が幾つかあるので、ぜひ観戦後に足を運んでみてください!

山形県総合運動公園競技場(山形県)
手段:車
疲労度:★☆☆☆☆
コメント:場所はとても分かりやすく、初めて行く人でも安心して行けます。季節によっては果物の収穫時期と重なるので、チェックしていくといいですよ!また、天童温泉、東根温泉に近いので疲れを癒してから帰ることもできます☆

県立カシマサッカースタジアム(茨城県)
手段:バスツアー
疲労度:★★☆☆☆
コメント:近くに駅はあるのですが、帰りの本数に気をつけたほうがいいようです。バスツアーか車で行くのが分かりやすいし楽。試合当日、スタジアムの周りには露店が並んでいるので、試合までの時間も楽しめます♪(サッカーのスタジアムで試合当日に露店が並んでいるところはあまりないので…。)帰りは大渋滞が発生するので、多めの食料持参は必須!

市原臨海競技場(千葉県)
手段:バスツアー
疲労度:★☆☆☆☆
コメント:ここも、バスツアーがあるのなら、それを利用するのが最も便利。最寄りの駅からも離れているので、自力で行くのならシャトルバスを使ったほうがいいみたいです。(友人談)

国立競技場(東京都)
手段:高速バス
疲労度:★☆☆☆☆
コメント:最寄りの駅からとても近いので、交通面での問題はありません。ただ、新宿駅から歩いて行ける距離にあるので、わざわざ混雑した電車に乗るよりだったら歩いた方が賢明だと思います。私は徒歩20分で着きました!

横浜市三ツ沢公園球戯場(神奈川県)
手段:バスツアー、高速バス(今までに2回行きました)
疲労度:★☆☆☆☆
コメント:経験上、バスツアーがあるのならそれを利用した方がいいと思います。最寄りの駅からちょっと離れたところにあるので初めて行く人には分かりづらいかもしれません。案内の看板が少ないので迷いました。目印は競技場の照明塔。これを目指していけば間違いない!

ジュビロ磐田スタジアム(静岡県)
手段:バスツアー
疲労度:★★★★☆
コメント:天気がいいと、移動途中に富士山が見えるので旅行感覚で行けます♪私はバスツアーだったので日帰りでしたが、お金と時間に余裕があるのなら宿泊したほうがいいと思いました。私が今までに経験したバスツアーの中で最も疲れを感じたのがココなのです…。(試合、0−4で負けたからかな…?)

西京極競技場(京都府)
手段:バスツアー、高速バス(今までに3回行きました)
疲労度:★☆☆☆☆
コメント:バスツアーでも高速バスでも移動時間や疲労度は同じなので、金銭面や観光に必要な時間などで、何で行くかを判断したほうがいいでしょう。新幹線は高いし、飛行場がないのでバスが一番!体力がある人なら、JR今日と駅から徒歩で行くことも可能です(笑)京都市内には観光スポットがありすぎるので、ぜひ宿泊付きで行ってください。

大分スポーツ公園総合競技場(大分県)
手段:飛行機
疲労度:★★☆☆☆
コメント:大分駅前から定期的に出ているシャトルバスを使うと直通で行けます。スタジアムの周りは住宅地になっているので、お土産を買ったり食事をしたりするなら大分駅に戻ってからですねー。スタジアム内では、大分名物(らしい)「鳥天ぷら」を販売していました。味は…。

Copyright (C) 2004 ITMPT All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送