みんなのキャンパスナビ!

●キャンパス通信♪
●就活ナビ
●海外で学ぼう
●アルバイトわんわんランド
●旅行のいろは☆
●酒呑んで語ろう★
●スポーツ観戦ネタ
●おしゃれ手帖
●大学生恋愛事情
 +みんなの恋愛記T
 +みんなの恋愛記U
 +みんなの恋愛記V
 +みんなの恋愛記W
 +みんなの恋愛感
●お気に入り
●ウキウキ♪裏ワザ
●おすすめ本紹介
●資格ゲッター


→トップページ


大学生恋愛事情

こんにちは☆恋愛事情担当のメリーです。
ここでは様々な人の恋愛体験談をもとに、話を進めていきたいと思います♪参考になること、ならないことがあるとは思いますが、ぜひ楽しんでくださいね(^^)

☆みんなの恋愛感☆

☆恋愛アンケート☆
ここでは座談会形式ではなく、みんながどんな恋愛感を持っているのかな?ってことについてアンケートを取りました。驚きの発言(!?)やムムム??という発言などなど…楽しいですよぉ☆

■初めて付き合ったのはいつ??
この質問は基本ですね。みんな照れながらも答えてくれました。結果は↓↓
 ・小学生以下・・・0人
 ・中学1年生・・・2人
 ・中学2年生・・・2人
 ・中学3年生・・・4人
 ・高校1年生・・・5人
 ・高校2年生・・・3人
 ・高校3年生・・・1人
 ・大学1年生・・・4人
 ・大学2年生・・・1人
 ・大学3年生・・・0人
 ・大学4年生・・・0人
 ・………まだ・・・2人
最も多かったのは高校時代でしたぁ☆中でも高校1年というのが5人と最多で、やはり新生活が始まると恋愛も盛り上がるのかなぁ〜??って思いますよね。
意外だったのは、大学生になって初めて付き合った人よりも中学生の時って人のほうが多かったことですね。若いってスバラシイ!!恋愛には若さゆえの勢いも大事なのかもしれませんねー。
さらにさらに!まだ…という人も(>_<)うわぁ!これからが楽しみです☆ドキドキ。素敵な恋愛をしてくださいね。

■出会いはどこにあるのぉ??
みんながどこで知り合った人と恋愛をしているのかを知りたくて聞いてみました。
まずは結果を見てみましょう♪
 ・同じ学校の人・・・誰でも一度は経験があるんじゃないですかぁ?
 ・友達の友達・・・友達に誘われた飲み会で知り合う率が高いようです。
 ・バイト先で・・・バイト同士、お客さんと…パターンは2つ!
 ・地元の友達・・・同窓会でくっつく人もいるみたいっ!
 ・合コン・・・出会うために開かれるものですからねぇ…。
 ・結婚式・・・呼ばれて行ったら出会いがありました!って感じかな?
 ・焼けぼっくいに火がついた・・・昔の人ともう一度…。
 ・幼ななじみ・・・ちょっと憧れますね!
 ・塾の先生・・・意外と生徒のほうが積極的みたいです(笑)
 ・塾の生徒・・・あまり手を出さない方がいいと思われますが…。
 ・学校の先生・・・問題あり過ぎ。
 ・サークル・・・出会いを求めて入る人もいるよぉ!
人によって様々な出会い方があるみたいですね。とても参考になりました。一つ確実に言えることは、『塾は魅惑的』ってことかな??

■こういう男の子が好き!嫌い!
もちろん女の子に聞きました。性格的な面、物理的な面に分けて見てみましょう。
 ◇こうゆう男の子が好き◇
<性格的>
 ・面白い・・・『空気を読める人が面白い人』という結論に…。
 ・動物みたい・・・行動的ってことかなぁ?
 ・食欲がある・・・自分がお腹いっぱいになった時に食べてくれる人に惚れます。
 ・気が合う・・・よくある話。
 ・笑いのツボがあう・・・一緒に笑えるって幸せ☆
 ・一緒にいて楽しい・・・そう思えるから好きなの。
 ・ミステリアス・・・ちょっとクールな雰囲気を醸し出してるところが素敵。
 ・引っ張ってくれる・・・女の子としてはコレがないと嫌だなぁ。
 ・硬派・・・メリハリのある人ってかっこいい!!
 ・優しい・・・定番。
<物理的>
 ・声が高くない・・・電話で声を聞いた時に惚れることもある。
 ・背が高い・・・小さいよりは大きい方が…。
 ・車・・・コレは人によるかも。車は基本という人もいるよ!
 ・血管が浮き出ている・・・生きてる!って感じがして男の色気を感じます。
 ・日本人・・・言葉が通じることは大事!?
 ・一重・・・クールなまなざしにイチコロ♪
 ・筋肉質・・・特に二の腕は見ちゃいます。
 ・ハーフっぽい・・・日本人離れしたところに惚れる?らしい…。
 ・メガネが似合う・・・メガネフェチにはたまらないっ!インテリ最高☆
 ・年上・・・頼れる存在ってかっこいい。

 ◇こうゆう男の子が嫌い◇
<性格的>
 ・しつこい・・・厄介
 ・決断力がない・・・優柔不断な男の人は嫌。
 ・知ったかぶり・・・辟易します。
 ・自意識過剰・・・うっとうしい。
 ・やる気なし・・・張り合いが感じられない人とは一緒にいたくない!
 ・話が長い・・・飽きる。
 ・口が軽い・・・大事な話ができないもん!
 ・せっかち・・・男の人には落ち着いていてほしい。
 ・マザコン・・・拒否!
 ・ナルシスト・・・付き合っていくには疲れそう…。
 ・僻みっぽい・・・男らしくない!!
 ・インドア・・・男らしくアクティブになってよ!
 ・わがままを聞いてくれない・・・余裕をもって接して欲しい。
 ・空気を読めない・・・一緒にいたくないですね。
<物理的>
 ・携帯電話を持ってない・・・連絡が取れない!
 ・毎日電話してくる・・・用がない時は放っておいてほしい。
<番外編>
 ・「別れるなら死ぬ!」って言う人
 ・「沼に入って死んでやる!」って言う人
 ・「森に入って死んでやる!」って言う人

■こういう女の子が好き!嫌い!
こちらは男の子に聞きました。同じく性格的な面、物理的な面に分けました。
 ◇こうゆう女の子が好き◇
<性格的>
 ・さばさばしてる・・・女の子過ぎない感じに惹かれるみたい♪
 ・わがまま・・・多少わがままな方がかわいい。
 ・素直・・・ひねくれた女の子は厄介。
 ・気が利く・・・しっかりしてると安心できる。
 ・元気・・・基本。
 ・明るい・・・コレも基本。
 ・お姉系・・・憧れる。
<物理的>
 ・かわいい・・・大事にしたくなる。
 ・年下・・・支えてあげたくなる。
 ・ワンピースを着ている・・・特に夏は……!!
 ・目がパッチリ・・・キュン☆
 ・スラっとしてる・・・ビジュアル的に惚れます。
 ・巨乳・・・まぁね…。

 ◇こうゆう女の子が嫌い◇
<性格的>
 ・ぶりっ子・・・素のまま接して欲しい。
 ・にゃんにゃんしてる・・・しつこいくらいに甘えん坊はダメ。
 ・あまりにも積極的・・・積極的にも限度があります。
 ・軽い・・・信頼できない。
 ・わがまま・・・コレは一長一短みたいですね…。
 ・金遣いが荒い・・・不安を感じます。
<物理的>
 ・ご飯を汚く食べる・・・性別に関係なく気になる。
 ・食事のマナーがなってない・・・食事って意外と重要だよ!
 ・露出度が高い・・・計算高い感じがして嫌。
 ・貧乳・・・やっぱ大きい方がねぇ…。
 ・ヒールのかかとを鳴らす・・・カツカツ、キーキーうるさい。
<番外編>
 ・高校生のくせに「私、あなたのお母さんとうまくやっていけると思う」って言う人

Copyright (C) 2004 ITMPT All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送